アップロードした動画にBGMをつける

 

イベントの様子や風景などを自然に撮影したものもいいのですが、ちょっとした演出ということでBGMをつけてみるのも動画アップの楽しいところです。これもユーチューブでは簡単に加工することができます。

 

まず、ログインしてから画面右上に表示されている自分のアカウント名の右側の下向きの三角をクリックし、表示されるメニューから「マイ動画」を選択してクリックしてください。

 

次に左側メニューから「アップロード日」を選択しますが、これは一番新しい投稿動画から順番に表示されます。この中でBGMを加えたい動画を選択してタイトルをクリックするとその動画ページに移動します。

 

画面上部には4つのメニューが「動画の編集」として表示されるので、その中の「AudioSwap」をクリックするとBGMの選択画面が表示されます。ここでジャンル、アーティスト、トラックを選択しますが、イメージを確認するために右側のプレビューをクリックしてみてください。こうしていろいろ試してから気に入ったBGMを決めます。

 

なかなか迷ってしまって自分で選べない場合には、BGMリストの左上の「I'm Feeling Lucky」をクリックすれば、自動的にいろいろなBGMを提示してくれるので、ここから選択すればいいと思います。

 

ちなみに「I'm Feeling Lucky」では、その動画に適したBGMを判断して選択するのではなく、リストからランダムにBGMを選択しているだけなので、同じ動画においても、毎回違うBGMが選択されることになります。

 

あとは「公開する」をクリックするだけで、BGMの付いた動画が公開されます。ここまでの手順で基本的なアップロードができるはずです。